Live what you love.

実務翻訳家を目指す英語学習者のブログです

最新TOEICスコア

初めてTOEICを受験したのは2年以上前でした。

社会人の時です。

この時は実力を知りたくて、勉強せずに受けたのですが

記念すべき1回目のスコアは605点でした!

 

それからは、ほぼ下がる事無く少しずつスコアアップしていきました。

そして以下は、過去2年間の最新スコアです。

 

2017/6/25

L 365 R 410 T775

2017/12/10

L 420 R 400 T820

2018/3/11

L435 R 400 T835 ← High score

2018/7/29

L 405 R 345 T750

2018/11/18

L415 R405 T820

 

現在の私のハイスコアは835点です。

(もう1年以上も前なんだ・・・と衝撃)

実際、きちんと勉強したのは、ハイスコアを取ったTOEICの時くらいで

それ以外は言うほどTOEICの勉強はしていなかったように思います。

目標は900点超えですが、これがなかなか難しい!本当に難しい・・・!!

 

次回の受験は7/28を予定しています。

自分のweak pointは分かっているので、そこを重点的に勉強しています。

次こそは、ハイスコア更新できますように!

同じように受験予定の方、一緒に頑張りましょう!